健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日も何気なく年齢肌対策を集めてみました

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

セラミドは表皮の一番外側にある角質層の健康を守るために必須の成分であることが明白なので、加齢が気になる肌やアトピーで敏感になった肌にはセラミドの定期的な補充は欠くことのできない手段の一つとなるのです。

化粧水の使い方の一つとして、100回くらい手を使ってパッティングするという説を見かけますが、この方法は正しくありません。肌が弱くトラブルになりやすい方は毛細血管の損傷が起こりつらい「赤ら顔」の呼び水となります。

老いることで顔の皮膚にシワやたるみができる理由は、なければならない重要な構成成分のヒアルロン酸の保有量が減って水分のある若々しい皮膚を保つことが困難になるからなのです。

普通女の人は毎日のお手入れの時に化粧水をどんな感じで使用する場合が多いのでしょうか?「手を使って肌になじませる」との回答をした方が断然多いアンケート結果となり、「コットン派」の方はあまりいないことが明らかになりました。