読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日も、アンチエイジングについて考えています。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

ヒアルロン酸とは元来人の体の中の至る所に存在するゼリー状の物質で、相当な量の保水する秀でた特性を持つ美容成分で、ビックリするくらい多量の水をため込むと言われているのです。

美白化粧品は乾燥肌には不向きと言われていますが、最近は、保湿力の優れた美白スキンケアも開発されているので、乾燥に悩んでいる人は一回ばかりはチャレンジしてみる値打ちはあるだろうと考えているのです。

プラセンタを摂取するようになって代謝が向上したり、肌の健康状態がいい感じになったり、以前より朝の寝起きが爽快になったりと効き目があると体感できましたが、副作用については思い当たる限りでは見当たりませんでした。

アトピーの皮膚の改善に使われることもある保湿成分として有名なセラミド。このセラミドが入った安全性の高い化粧水は保湿する効果が高く、ダメージの元から肌をきちんと保護する重要な作用を強固なものにしてくれます。