健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もやることがないのですべすべ美肌になる対策について情報を集めています。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

「無添加と表示されている化粧水を使うようにしているから大丈夫なはず」なんて想定している方、その化粧水の何が無添加か確認しましたか?本当のことを言うと、様々な添加物の1つを添加しないというだけでも「無添加」を売りにしていいのです。

ほとんどの市販の化粧水や乳液などの基礎化粧品や健康補助食品に添加されているプラセンタは馬や豚を原料としたものになります。安全性の面から見た場合、馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが極めて安心です。

とても乾燥してカサついた肌の健康状態で困っているならば、身体の隅々までコラーゲンが十二分にあれば、きちんと水分が確保されますから、ドライ肌への対応策にも効果的なのです。

セラミドとは、肌のターンオーバーとともに合成される“細胞間脂質”を指し、およそ3%ほどの水分を抱え、角質層の細胞をまるで接着剤のようにつなぎ合わせる大切な機能を持っているのです。