健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

取りとめもなくきれいな肌を保つ方法についての考えを綴ってみる

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

ヒアルロン酸の量は乳児の頃に最大で、30代を過ぎると一気に減り幅が大きくなり、40代を過ぎると赤ちゃんの頃と比較すると、およそ50%まで減ってしまい、60代を過ぎる頃には相当の量が失われてしまいます。

普通市場に出ている化粧水や乳液などの基礎化粧品や健康食品・サプリに入っているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが主に使用されています。安全性の高さの点から判断した場合、馬や豚が原料になっているものが極めて安心して使えます。

結構浸透している高機能成分セラミドは、ターンオーバーの過程で生み出される“細胞間脂質”のことで、3%程度の水を取り込み、角質細胞の一つ一つをまるで接着剤のようにつなぎとめる重要な役割を有しています。

プラセンタというのは英語でPlacentaと綴り胎盤を表すものです。化粧品やサプリメントでしょっちゅう厳選したプラセンタ含有など目にする機会がありますが、これ自体器官としての胎盤のことを示すわけではないので心配する必要はありません。