健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

暇なので美肌になる対策を書いてみた

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

プラセンタという言葉は英語表記ではPlacentaで胎盤を意味するものです。基礎化粧品や健康食品・サプリメントで頻繁にプラセンタを贅沢に含有など見かけることがありますが、これについては胎盤という臓器そのもののことを示すのではないのでご安心ください。

ヒアルロン酸は乳幼児の頃がピークで、30代以降は一気に減少速度が加速し、40代以降には乳児の頃と比較してみると、約50%にまで減ってしまい、60代にもなると著しく減少してしまいます。

ヒアルロン酸とは元来人間の体内の方々にあって、ネバネバと粘り気のある液体を言い、生化学的に言えばムコ多糖類の中の一種だと説明することができます。

女の人はいつも毎日の化粧水をどんな感じで肌につけているのでしょうか?「直接手でつける」などのような回答をした方がダントツで多いという調査結果となり、「コットン使用派」はあまりいないことがわかりました。