健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

やることがないのでつやつや素肌方法の情報を綴ってみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

美容液といえば、高額でなんとなくハイグレードな印象を持ってしまいます。歳とともに美容液に対する期待感は高まりはするものの、「贅沢品かな?」「まだ早いかな?」と迷っている方は案外多いかと思います。

お肌の真皮の7割がコラーゲンによって占められ、角質細胞の隙間をセメントのように埋めて繊維状に存在しているのです。肌にハリを与え、シワのない滑らかな肌をしっかり維持する真皮層を構成する主要成分です。

セラミドを有するサプリや健康食品・食材を毎日続けて身体に取り入れることにより、肌の水を保持する機能がますます向上することになり、細胞を支えているコラーゲンをとても安定な状態にする結果が期待できるのです。

セラミドは皮膚の表層にある角質層を守るために必須となる物質なので、老化が気になる肌や辛いアトピー肌にはセラミドの継続的な補給は欠かしてはいけない手入れの1つです。