健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もやることがないので美肌テクについて書いてみた

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

老いることで肌に深いシワやたるみが発生する原因は、ないと困る重大な要素のヒアルロン酸の含量が減少してしまい十分に潤った肌を維持することが非常に困難になってしまうからです。

単純に「美容液」と一言でいっても、様々なタイプが存在して、おしなべて説明してしまうのはちょっと難しいと思いますが、「化粧水と呼ばれるものよりも効果のある成分が加えられている」という表現 と同じような感じです。

美容液という言葉から思い浮かぶのは、高い価格でどういうわけか上等な印象があります。年代が上がるにつれて美容液の効果への期待感は高くなりますが、「贅沢品?」とか「まだ早い?」などの考えで最初の一歩を踏み出せない方は結構多いのではないかと思います。

化粧水を吸収させる際に、基本的に100回掌でパッティングするという情報を見かけることがありますが、こういうことは実行するべきではありません。ストレスなどで肌が弱っていたら毛細血管が破壊され「赤ら顔」という状態の引き金となる可能性があります。