健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もくだらないですが、マイナス5歳肌を保つ方法の事をまとめてみました。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

ちょくちょく「化粧水を少しだけつけても効果はない」「たっぷり贅沢に使うべきである」という表現を聞きますね。試してみると実感できることですが潤いを与えるための化粧水は少しの量より多く使う方がいい結果が得られます。

本当は、体内の水分保持を狙うにはヒアルロン酸を1日約200mg超摂取することが推奨されるのですが、ヒアルロン酸が含まれている食品や食材はそれほど多くなく、日常の食事の中で身体に取り入れることは困難だと思われます。

何よりもまず美容液は保湿する作用をちゃんと持ち合わせていることが一番重要なので、保湿する成分がどの程度添加されているのか確認した方がいいです。数々ある製品の中には保湿機能だけに効果が特化しているものなども存在するのです。

美白ケアの場合に、保湿を行うことが重要であるというのにははっきりとした理由が存在しています。それはわかりやすくいうと、「乾燥することで深刻な損傷を受けた肌は、紫外線の攻撃を受けてしまいやすい」からだと考えられています。