健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日もくだらないですが、若々しい素肌ケアの情報をまとめてみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

化粧品関係の数々の情報が溢れかえっているこの時代は、実情として貴方にふさわしい化粧品にまで到達するのはなかなか大変です。まずは第一にトライアルセットで試してみるのがいいと思います。

理想を言うなら、体内の水分保持を狙うにはヒアルロン酸を1日に最低200mg摂取することが必要なのですが、ヒアルロン酸を含んでいる食品や食材はかなく少なくて、通常の食事から身体に取り入れることは困難だと思われます。

老化による肌のヒアルロン酸の低減は、肌の潤いを甚だしく悪化させるだけでなく、肌全体のハリもダウンさせ辛い痒みのある乾燥肌やシミ、しわが作られる誘因 だと想定できます。

保湿のカギになるのは角質層の水分量です。保湿効果のある成分が贅沢に使用された化粧水で角質層を隅々までうるおし、追加した水分量が失われないように、乳液やクリームなどをつけることによってオイル分のふたをします。