健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もなにげなーくマイナス5歳肌を作るケアについて考えています。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

コラーゲンの豊富なタンパク質系の食材などを意識的に摂取し、その働きによって、細胞と細胞が更に固く結びついて、水分を守れたら、弾力があって瑞々しい美しい肌になれるのではないかと思います。

ヒアルロン酸とははじめから人の体内の様々な箇所に含まれている成分で、驚異的に水分を抱え込む優れた能力を持った成分で、非常に大量の水を貯蔵して膨らむと言われます。

美容成分としての効果をターゲットとしたヒアルロン酸は、保湿力の高さを謳い文句とした化粧水や美容液などの基礎化粧品や美容サプリメントなどに用いられたり、危険性ほとんどないためヒアルロン酸注射・注入としても役立てられているのです。

セラミドは肌の角質層の機能の維持に非常に重要な物質であることから、ごまかしがきかなくなった肌やアトピーでダメージを負った肌にはセラミドの継続的な補給は欠かすことのできないケアの1つになっています。