健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もやることがないので年齢に負けない素肌を保つケアの事を書いてみる。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

セラミドは肌に潤いを与えるような保湿性能の改善とか、肌から水が蒸散してしまうのを確実に押さえたり、外界から入る刺激あるいは細菌の侵入などを阻止する作用をしてくれます。

とても乾燥してカサカサになった皮膚のコンディションでお悩みならば、全身の隅々にまでコラーゲンが十分にあったなら、必要な水が保たれますから、乾燥した肌への対策にだって十分なり得るのです

水分保有能力の高いヒアルロン酸が真皮部分で十分な水分を維持する働きをしてくれるので、外の環境がたくさんの変化や緊張感で酷い乾燥状態になることがあっても、肌のコンディションはツルツルした手触りのままの健康な状態でいられるのです。

女の人は一般的に朝晩の化粧水をどんな風に肌に使っているのでしょうか?「手で肌につける」と発言した方がダントツで多数派という結果になって、コットンでつけるという方は予想以上に少数でした。