健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日も暇なのでハリのある素肌を作るケアの事を綴ってみる。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

まだ若くて健やかな状態の皮膚にはセラミドが豊富に含有されており、肌も張りがあってきめ細かくしっとりしています。しかし残念なことに、加齢と共にセラミドの保有量は減少します。

美容液から思い浮かぶのは、値段が高くてこれといった理由もなく上等なイメージを持ってしまいます。年齢を重ねるにつれて美容液への好奇心は高まってくるものの、「贅沢品?」とか「まだ早い?」などの考えで今一つ踏み出せない女性は多いように感じます。

注目の美容成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを防御する美白作用と皮膚を保湿することで、乾燥肌やシワ、肌のごわつきなどのいろんな症状の肌トラブルを解消する高い美肌機能を持っているのです。

皮膚の一番外側にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質を主体とした角質層と呼ばれる膜が覆うように存在しています。その角質層の角質細胞と角質細胞の間をセメントのように埋めているのが「セラミド」というスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。