健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日もなにげなーく美しくなる方法の要点を書いてみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

美容効果を目当てとしたヒアルロン酸は、保湿作用を基本概念とした化粧水や美容液などの基礎化粧品や健康食品・サプリなどで有益に使われたり、危険性が少ない成分なのでヒアルロン酸注射という美容治療としても活発に用いられています。

この頃は抽出技術が向上し、プラセンタに含まれる有効成分を安全性の高い工程で抽出することが可能な状況となり、プラセンタの多岐にわたる注目すべき効果が科学的にきちんと実証されており、更に多角的な研究も実施されています。

昨今は各々のメーカーやブランド毎のトライアルセットが備えられていますから、興味のある化粧品はとりあえずはトライアルセットを注文して使った感じなどをきちんと確かめるというような手段を使うことをおすすめします。

コラーゲンという化合物は高い伸縮性を持つ繊維性タンパク質の一種で一つ一つの細胞を密に接着するために機能し、ヒアルロン酸という物質はコラーゲン繊維でできた網目状のネットワークの隙間を埋める形で、水が逃げてしまうことを食い止めます。