健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

いまさらながらきれいになる方法の事をまとめてみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

加齢肌へのアンチエイジング対策としてはなによりもまず保湿と柔らかな潤いを甦らせることが最も重要なのです。お肌に水を多量に保有することで、角質防御機能がしっかりと作用するのです。

何よりもまず美容液は保湿する効果がしっかりしていることが重要なので、保湿剤として働く成分がどれくらいの比率で含まれているのか自分で確かめましょう。多様な製品の中には保湿のみに専念している製品も見られます。

セラミドの含まれたサプリメントや健康食品・食材を毎日のように体の中に取り入れることによって、肌の水分維持能力がこれまで以上にパワーアップすることになり、細胞の間に存在するコラーゲンを安定な状態にさせることだって可能になるのです。

水の含有量をカウントしない人間の身体のおよそ50%はタンパク質により作られ、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンの持つ主な役目とは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを作り出す原材料となる所です。