健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

知っトク!きれいになるケアの情報を調べてみる

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

乳児の肌が水分たっぷりでつやつやとした張りがあるのはヒアルロン酸をたくさん持っているからだと言えます。保水する作用が強いヒアルロン酸は、皮膚の瑞々しさをきちんと保つ化粧水や美容液などに配合されています。

ヒアルロン酸は赤ん坊の時に一番多く、30代から急激に減っていき、40歳を過ぎると赤ちゃん時代と比較してみると、約50%ほどに激減してしまい、60歳の頃にはかなりの量が減ってしまいます。

ヒアルロン酸という物質は人間の細胞間組織に多く含まれ、美しく健康的な肌のため、優れた保水力の保持であるとか柔らかい吸収剤のような役目をして、大切な細胞を守っています。

巷では「化粧水をちょっぴりつけても効果はない」「贅沢にバシャバシャとつけるといい」などと言いますね。その通り明らかに化粧水をつける量は少なめよりたっぷり目の方がいいかと思います。