健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

私が知ってるもっちり素肌ケアについて書いてみた

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

肌への薬効が表皮のみならず、真皮まで至ることが実現できる希少な抽出物と言えるプラセンタは、表皮の代謝を助けることによって健康的な白い肌を作り出すのです。

保湿のキーポイントは角質層の水分量に他なりません。保湿作用のある成分が多く使用された化粧水で角質層を十分にうるおし、補充した水分量が失われないように、乳液とかクリームを利用して脂分によるふたをしてあげるのです。

日焼けの後に最初にすること。それは、通常より着実に保湿することこれが本当に大切な行動なのです。更に、日焼け後すぐだけではなくて、保湿は習慣的に実行する必要があります。

化粧水を塗る際に、だいたい100回くらい手で優しくパッティングするという説がありますが、このつけ方は肌にいいとは言えません。敏感肌の場合毛細血管を痛め頬が赤くなる「赤ら顔」の要因になることもあります。