健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日も暇なのでうるおい素肌になるケアをまとめてみます

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

セラミドというのは人の皮膚の表面にて外から入る攻撃を阻止するバリアの働きを持ち、角質バリア機能と比喩される働きをこなしている皮膚の角層の貴重な物質のことをいいます。

化粧水を顔に使う際に、だいたい100回くらい手で押し込むようにパッティングするという方法があるようですが、このつけ方はやらない方がいいです。敏感肌の方は特に毛細血管を痛めることになり俗に「赤ら顔」と言われる症状の要因になることもあります。

ほとんどの市販の美容液などの基礎化粧品や健康補助食品に入っているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが主なものです。品質的な安全面から判断しても、馬や豚が原料になっているものが明らかに一番信頼して使用できます。

美白化粧品は乾燥しやすいものが多いという話をよく耳にしますが、この頃は、高い保湿力のある美白スキンケアも売り出されているので、乾燥に悩んでいる人は先ずは使用してみる値打ちはあるだろうと考えています。