健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

なにげなーく弾む素肌を保つケアの要点をまとめてみる。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

肌の一番外側にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質からできた角質層と呼ばれる膜が存在しています。この角質層を形作っている角質細胞と角質細胞の間をセメントのように埋めているのが「セラミド」というスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、女性の大敵であるシミやそばかすを防御する優れた美白効果と皮膚への保湿で、ドライ肌や小じわ、ガザガサ肌などの様々な肌トラブルを改善してくれる高い美肌作用を持っています。

化粧品の中でも美容液と言われると、かなり高価でなぜか高級なイメージです。年をとるほど美容液の効果に対する期待感は高まってくるものの、「贅沢品?」とか「まだ早い?」などと言って買うことを躊躇している方は少なくないようです。

美容液を活用しなくても、瑞々しく潤った美肌を持ち続けることが叶うのならそれでOKと想定されますが、「なにか不安な気がする」などと感じることがあれば、年齢のことは考えずにスキンケアアイテムとして導入してみるのはどうでしょうか。