健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日もダラダラしてますがふっくら素肌を作るケアの事を書いてみました

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

プラセンタ含有の美容液とについては、加齢によるトラブル肌の改善や高い美白効果などの特定の効能を持つイメージが強い美容液なのですが、菌の繁殖によって起こるニキビの炎症を抑制して、黒ずんだニキビ痕にも有効に働くと話題沸騰中です。

保湿のポイントになるのは角質層全体の潤いです。保湿成分がたくさん含まれている化粧水で角質層を隅々までうるおし、補充した水分量が飛んでしまわないように、乳液とかクリームをつけてしっかりとふたをしてあげるのです。

「美容液」と一口に言っても、色々なタイプがあって、一言で定義づけてしまうのはちょっと困難ですが、「化粧水と比較して多めに美容成分が含有されている」という趣旨 に近いように思います。

可能であれば、ヒアルロン酸の美容効果を体感するには毎日200mg超摂ることがお勧めなのですが、ヒアルロン酸が含まれる食品は珍しく、普通の食事を通じて体内に取り入れるというのは困難なのです。