健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日も、若々しい素肌ケアを集めてみた

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

セラミドとは、肌のターンオーバーの過程で作り出される“細胞間脂質”であり、およそ3%の水を抱え、個々の細胞を接着剤のようにつなぎ合わせる作用を持つ成分です。

過敏な肌や慢性的に水分量が不足している乾燥肌で困っている方にお伝えすべきことがあります。あなたの肌の様子を良くない方向にしているのはもしかすると現在使用中の化粧水に含有されている有害性のある添加物かもしれません!

プラセンタ配合美容液には表皮細胞の分裂を活発化する効力があり、表皮のターンオーバーを正常にさせ、悩みのシミが目立ちにくくなるなどのシミ取り効果が期待され注目されています。

美容液を使用しなくても、潤いのある若々しい肌をキープできるなら、何ら問題ないと考えますが、「少し物足りない」と考える場合は、今日からでも日々のスキンケアに使ってはどうでしょうか。