健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日も取りとめもなくもっちり素肌になるケアについて考えています。

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと聞いた人も多いと思われますが、この頃では、保湿効果に優れている美白用スキンケアも見られますから、乾燥が心配な人は一回ばかりはトライする値打ちはあるだろうと思っています。

基礎化粧品の中でも美容液と聞けば、高い値段でどういうわけか上等な印象を持ってしまいがち。年代が上がるにつれて美容液に対する期待感は高まってくるものの、「贅沢品」とか「まだ早い」などと最初の一歩を踏み出せない方はたくさんいると言われます。

プラセンタの入った美容液には表皮細胞の細胞分裂を促進させる薬効があり、皮膚のターンオーバーを正常に戻し、気になるシミやそばかすが明らかに薄くなるなどのシミ取り効果が高い注目を集めています。

セラミドは肌をうるおすような保湿の機能を改善したりとか、皮膚より水が蒸散するのを阻止したり、外から入る刺激や汚れや細菌などの侵入を押さえたりする働きを担っています。

コラーゲンをたっぷり含むゼラチン質の食べ物を毎日の食事で積極的に食べ、その働きによって、細胞間が強くつながって、保水できたら、瑞々しいハリのある美肌になれると考えます。