健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日もいまさらながらみずみずしい素肌になるケアをまとめてみます

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

毛穴のケアの仕方をリサーチしたところ、「毛穴を引き締める効果を持つ化粧水等で手入れしている」など、化粧水を用いて手入れしている女の人はリサーチに協力してくれた人全体の2.5割くらいにとどまってしまいました。

ヒアルロン酸は乳幼児の頃がピークで、30代以降は一気に減少速度が加速し、40代以降には乳児の頃と比較してみると、約50%にまで減ってしまい、60代にもなると著しく減少してしまいます。

流通しているプラセンタの種類には使われる動物の種類とその他に、国産と外国産の違いがあります。非常に厳しい衛生管理が行われる中でプラセンタが生産されているため安心感を追い求めるなら選ぶべきは言うまでもなく国産で産地のしっかりしたものです。

プラセンタを飲み始めて新陳代謝が良くなったり、以前より肌の色つやがいい感じになったり、朝の寝起きが楽になったりと効き目があると体感できましたが、マイナスの副作用は特に見当たりませんでした。