健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

相も変わらずいきいき素肌を作るケアの情報を綴ってみる。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

プラセンタを使用した美容液とについては、老化による肌トラブルの改善や皮膚のターンオーバーの促進による美白効果などの印象が強い特殊な美容液と見られがちですが赤みが目立つニキビの炎症をしっかり鎮め、茶色っぽくなったニキビ痕にも作用すると口コミでも大評判です。

化粧水の使い方の一つとして、基本的に100回手で叩くようにパッティングするという説を見かけますが、こういうことは正しくありません。季節要因などで肌が敏感になっている時には毛細血管が破れて困った症状「赤ら顔」の原因の一つになります。

成人の肌トラブルの要因のほとんどがコラーゲンの不足によるといわれています。皮膚のコラーゲンの量は年ごとに減少し、40代の声を聴くと20歳代の頃の約50%くらいしかコラーゲンを合成できなくなります。

健康的で美しい肌をキープしたいなら、大量のビタミン類を食事などで摂ることが肝心ですが、実を言えばその上に皮膚組織同士をつなぐ非常に重要な役割を果たすコラーゲンの合成のためにもなければならないものなのです。