健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

本日もいまさらながらマイナス5歳肌ケアの情報をまとめてみました。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

毛穴をどうやってケアしているかを尋ねたところ、「収れん効果のある化粧水などを使って対処している」など、化粧水を重要視して日常的にケアをしている女性は全回答の2.5割前後にとどめられることとなりました。

化粧品の中でも美容液と聞くと、高い値段で何となくとても上質なイメージを持ってしまいます。年齢を重ねるほどに美容液の効果に対する期待感は高くなってくるものの、「贅沢品かな?」「まだ早いかな?」と最初の一歩を踏み出せない方は案外多いかと思います。

セラミドという物質は、表皮細胞の代謝の過程で合成される“細胞間脂質”を指し、3%程度の水を維持し、細胞同士を接着剤のような役割をして接着する重要な役目を行っています。

顔に化粧水をしみこませるやり方として、およそ100回ほど手で叩くようにパッティングするという話を聞いたことがあるかもしれませんが、このような方法はやらない方がいいです。特に肌が敏感な方は毛細血管にダメージを与えてつらい「赤ら顔」の誘因となります。