健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

またまたつやつや素肌を作る対策を集めてみました

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

潤いを保つための重要アイテムである化粧水を肌に浸みこませる時には、まずちょうどいい量をこぼれないように手のひらのくぼみに乗せ、体温と同じくらいの温度にするようなつもりで手のひら全体に大きく広げ、均一になるよう顔全体にソフトなタッチで行き渡らせてなじませます。

コラーゲンというものは、人間や動物の体内に存在する何よりも主要なタンパク質であって、皮膚や腱、軟骨など全身の至る部分に分布しており、細胞や組織を支えるための接着剤としての重要な役割を持っていると言えます。

注意すべきは「顔に汗が吹き出している状態で、お構いなしに化粧水を塗布してしまわない」ようにということです。ベタつく汗と化粧水が一緒になると知らないうちに肌に影響を与えかねないのです。

美容液を取り入れなくても、瑞々しくて美しい肌を保ち続けることができるのであれば、それでOKのではないかと思うのですが、「ちょっと物足りない」などと感じたなら、ふさわしい年齢かどうかは気にせずにスキンケアアイテムとして導入してもいいと思います。