健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

取りとめもなく若々しい素肌になるケアの要点を書いてみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

体内に取り込まれたセラミドは分解されて他の成分と姿を変えるのですが、その成分が皮膚表皮まで行き届くことでセラミドの生合成が開始され、表皮においてのセラミドの生産量が徐々に増加するのです。

多くの市場に出回っている美容液などの基礎化粧品や健康食品・サプリに入っているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から作られるものが利用されています。安全性が確保しやすい点から考えても、馬や豚の胎盤から抽出したものが間違いなく信頼して手に取れます。

保湿のキーポイントは角質層全体の潤いです。保湿効果のある成分が贅沢に含まれた化粧水で角質層を水分で満たし、補給した水分量が出ていかないように、乳液やクリームなどを使って肌にふたをしましょう。

スキンケアの基本である化粧水を使用する際には、最初に適切な量を手に取って、やわらかい熱を与えるような感覚で掌全部に伸ばし、万遍なく顔全体を包み込むように優しいタッチで塗布してなじませます。