健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

どうでもいいけど美しさを保つケアの要点を書いてみました

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

体内のあらゆる組織において、途切れることなく消化酵素によるコラーゲンの分解と重要な酵素による新たな合成が反復されています。年齢を重ねると、このうまくとれていたバランスが失われ、分解される方がだんだん多くなってきます。

セラミドを食料品やサプリなどの内部からと、化粧水や乳液などの外部から取り込むということによって、無駄のない形で健全な肌へと導くということができるのだとアナウンスされています。

近頃では抽出技術が向上し、プラセンタに含まれる有効な成分をとても安全に抽出することが簡単にできるようになり、プラセンタが有する諸々の薬理作用が科学的にも実証されており、より一層詳しい研究もされています。

油分を含む乳液やクリームを控えて化粧水オンリーをつける方も多いと聞きますが、このようなケアははっきり言って大きな誤り。保湿を確実にやらないことで脂が多く出ることになったりニキビが出たりということになるわけです。