健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

くだらないですが、マイナス5歳肌を保つ対策の事を綴ってみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

コラーゲンが不十分だと肌表面は肌荒れといったトラブルが起こったり、血管の中の細胞が破壊されて出血を起こす場合も度々あります。健康な日々のためにはないと困る物質であるのです。

保湿の主要なポイントになるのは角質層全体の水分量です。保湿効果のある成分が贅沢に入っている化粧水で角質層の奥まで潤いを届け、補給した水分量が飛んで行かないように、乳液やクリームを使って脂分のふたをするといいでしょう。

注意した方がいいのは「汗がうっすらとにじみ出た状態で、無頓着に化粧水を塗ってしまわない」ということです。汚れを含んだ汗と化粧水が混合されると気がつかないうちに肌に影響を与えかねないのです。

もともとヒアルロン酸とは人の体の中の至る所に広く存在する成分で、驚異的に水を抱え込む能力に秀でた高分子化合物で、ビックリするくらい多量の水を貯めておくことができると言われます。