健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日も何気なく美しさを作る対策についての考えを書いてみます。

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

加齢肌への対策としてとりあえず保湿と潤い感を甦らせるということが最も重要なのです。お肌にたくさんの水を確保することで、肌に備わっている防護機能がうまく作用してくれるのです。

加齢が原因となる肌のヒアルロン酸量の低減は、水分をたっぷり含んだ肌の潤いを甚だしく損なうというだけでなく、肌のハリも失わせ乾燥しやすい肌やシミ、しわが現れる一番の原因 だと言われています。

セラミドという成分は、肌のターンオーバーの過程で作り出される“細胞間脂質”であり、3%程度の水分を抱えて、角質細胞をセメントのような役割をして結合する重要な役割を有しているのです。

水をカウントしない人間の身体の50%はタンパク質によってできていて、そのうちの35%前後がコラーゲンです。コラーゲンの持つ大切な機能は身体や臓器などのあらゆる組織を構築する構成材料となる所です。