健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日も突然ですがいきいき素肌になるケアの情報を綴ってみました。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

知名度抜群のコラーゲンという成分は、美しさや健康をキープするために不可欠のとても大切な栄養素です。からだのために必須のコラーゲンは、老化などで新陳代謝が遅くなってくるようになったらたっぷり補給する必要が生じます。

最近までの研究の範囲では、プラセンタという物質には単純な栄養素である栄養成分の他にも、細胞分裂を最適な状態にコントロールできる成分が含有されていることが判明しています。

1gにつき6リッターの水分を保てるという優れた保水力を持つヒアルロン酸は、皮膚のほかにも様々なところに幅広く分布しており、皮膚では表皮の下にある真皮といわれるところに多量にあるという特質を備えます。

「美容液」と一口に言っても、幅広い種類がありまして、簡単に一言で定義づけをするのは難しいのですが、「化粧水と比較して多めに美容に効く成分が加えられている」という趣旨 と似ているかもしれません。