健康志向を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

40代独身OLがわりとどうでもいいことやコスメとかサプリの情報をのんびりと更新しています。

今日も、ツルツル素肌を保つ方法を書いてみます

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

美肌のために非常に重要なものであるプラセンタ。安定的な供給が可能になった現在は基礎化粧品やサプリなど多様なアイテムに配合されています。ニキビやシミ対策のほかに美白など種々効能が見込まれる万能と言ってもいい成分です。

加齢が原因となるヒアルロン酸保有量の低下は、肌の瑞々しいつやを著しく損なうばかりではなく、肌全体のハリも奪いカサつく乾燥肌やシミ、しわ生成の要因 となってしまいます。

美容成分であるヒアルロン酸は人体の細胞と細胞の間のあらゆるところに多く含まれていて健康な美しい肌のため、保水能力の保持であるとかクッションのように支える役割を持ち、個々の細胞をしっかり保護しています。

セラミドは肌の角層内において、角質細胞間でスポンジのように働いて水分と油を着実に抱え込んで存在する細胞間脂質の一種です。皮膚や毛髪の潤いをキープするために外せない役割を果たしています。